--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北海道2006 その3 北海道だよね?
7月3日(月) AM9:00 またも快晴!
前の晩にちょっと飲みすぎたせいで出発はこの時間に
ま~そんなもんでしょ^^;

びぶか梟

道の駅「びぶか」にある梟
海岸線沿いに走るのは飽きたのでR275を通って内陸を走ることに
本当なら中頓別から道道120に入る予定だったが飲み過ぎが祟って
走る気になれずそのまま南下(焼酎・日本酒の飲み過ぎは残るね)

道の駅「びぶか」でいっぷく休憩
なんとな~く、良い香りにつれられて見てみると・・・・

そこに今、揚がったばかりのコロッケが・・・
思わず2個食べちゃった^^

コロッケ


揚げたては、  うま~~~~

ここからは、予定通り道道に入るので水分補給のペットボトルを
2本購入して出発

しかし暑い・・・

あまりの暑さに耐え切れず、高広PAでまたもいっぷく
(トイレと駐車スペースだけのPA)
時計と気温計があったので見てみると

高広気温


      @。@;

昼前で31℃ですか

ここ北海道・・・ だよね?!

このPA良く見ると「高広の滝」なんてのがあるんですね

高広の滝


もっとアップの画像あるんですがフロントカウルにムジムジ君が

どうもこのPA前はこの先にある「トロッコ王国」なるトロッコの
折り返し地点になってるようで、休憩中やたら手を振られる・・・
返さないわけも行かないし・・・まっこれもツーリングの楽しみですな

暑さにめげず更に道道を南下
道道60に入るころには、対向車もなければ後続車もこない
せっかく誰も来ないんだから道の真ん中でスナップしとけってことで

    パシャッ

道道60


どうせならハイビーム点けて撮れば良かった、もしくはエンジン止めれ
ば良かった(意気地なしOr2 )

更に更に、道道101から道道61を通って岩尾内湖でいっぷく

岩尾内湖


誰もいなく静かでいいね~ ただ やったら う あ ち~~~~けど

流石に暑さに耐え忍にも限界が訪れ、道道からR273に出て
道の駅「香りの里たきのうえ」でソフトクリーム・タイム

香りの里


ふぃ~~~ 生き返る  (芝サクラソフトだったかな)

リフレッシュしたところで、本日の宿サロマ湖畔「船長の宿」目指す
途中、道の駅「サロマ湖」に立ち寄るが既に売店は店じまいの準備中
道の駅「香りの里・・・」でのんびりし過ぎたせいで16時ちょっと
過ぎてしまったからね。
今日の宿は「船長の家」だしホタテバーガーは諦めるか。

17時前に船長の家到着(ん~実に10年振りだろうか)

お待ちかねの夕食・・・・・・・・

船長の家


これはスタート時点の準備状態、この後、毛蟹、タラバ、ズワイと出て
きます。


・・・・・・

   ・・・・・・

      ・・・・・・   まずい(`_ゝ´)

一番美味しかったのデザートのチーズケーキ Or2

次はないな

本日の走行距離  400.5km
総走行距離   1237.3km
2006/07/14(Fri) | 北海道2006 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://asyura2006.blog67.fc2.com/tb.php/21-6692d7fd
前のページ ホームに戻る  次のページ
