--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北海道2006 その5 恐るべし北海道
7月5日(水)AM8:30 快晴→曇り
ウトロ側は朝から快晴?
良く見ると、昨日は無かった雲が知床連山にかかってる
朝食をちゃっちゃと済ませ「ボンズホーム」を後にする。

天候の状態も知りたいしってことで知床横断道を羅臼側
まで一気に走る

気持ち良い~~~~ (羅臼側はちょっとうす曇だたけどね)

時間に余裕もあるので横断道を戻り、知床五湖へ
数日前に熊が出たと言うことで、一湖2湖のみ散歩OKとのこと
天気もいいし歩くことに・・・

風が出てきたので湖に写る知床連山は拝めず(また何時か・・・)

天気予報では下り坂と言うことだが、気温は既に23℃を超えた模様
早速、歩いて暑くなっているので、もう定番になりつつあるソフトを
食べる

コケモモソフト


これを食べている時には羅臼側がドンドン天候が悪化いている事など
知る由もなし・・・・・・

観光バス・レンタカー部隊が続々出てきたので早々に退散。
(この間ライダー俺だけ マジですか?)

再度、知床峠を越えて羅臼へ向かうことに

知床横断道


羅臼岳75


横断道から見た羅臼岳 こんなに晴れてるのに羅臼側は・・・

知床峠75


知床峠752


知床峠より羅臼側をみると、それまでが嘘の様に雲海が広がってる

羅臼75


羅臼へ行くか迷うが、峠で出会ったライダーから曇ってるけど
雨は降ってないって事なので、そのまま羅臼へ抜けることに
峠を下り出すとともに天候・気温ともに悪化

なんかけっこう寒くなったな~って見てみれば気温10℃
ウトロとの差13℃ですか


恐るべし 北海道


「純の番屋」(北の国から のアレですなスナップ忘れた)
でちょっと早目の昼食を済ませ、ダメもとで開陽台を目指す

厚い雲&時折濃い霧・・・・そんな中黙々と走る・・・・・
遭遇するライダー皆無・・・・(予報を聞いて北に逃げたかな)

開陽台が聖地と言われたのは何時のことだったか・・・・
近づくにつれ、天候もやや回復。

北19号へ向かう途中、真新しい農道発見!

農道75


しばらく様子を見るが行き交う車両皆無・・・・・
荷物を降ろし(わざわざここまでやるか)
思わず全開アタックとなりました^^
今更ながらにZZR1400のパワーに圧倒されます。

荷物を積み直し、北19号へ

北19号751


北19号752


しかし誰も来ない・・・・・さびしくなったもんだの~

天候もやや回復してきたので、久しぶりに裏摩周展望台へ行ってみる

裏摩周へ向かう途中におちゃめな山焼きの跡なのかな?

牛


裏摩周展望台到着

裏摩周75


雲の流れが速い、天候はまたも悪化しつつあるようです
第1・第3は霧の中だろうな・・・

天候の悪化は予想以上に早く、第1・第3は濃い霧の中

立ち止まっても仕方ないので、今日の宿へ直行

とほ宿「鱒や」へ今日もライダーは俺ひとり・・・・
鱒や

ここはライダーよりフィッシャーマンが多いようですね


今日の走行距離  248.1km
総走行距離   1701.5km

2006/07/16(Sun) | 北海道2006 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--書きこありがとうございました--

拙いブログに書きこまでありがとうございました。m(_ _)m


今回は御会い出来ませんでしたが、次は是非バイク談義を熱く?語り合いましょう(^_^)v


by: sky.shark * 2006/07/17 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらこそ^^--

sky.sharkさん こんにちは
訪問ありがとう^^
是非バイク談議したいですね。
メンテ代とマフラー・・・・・
頑張って働かねばOr2
by: たけぼん * 2006/07/17 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://asyura2006.blog67.fc2.com/tb.php/23-86538a39
前のページ ホームに戻る  次のページ
