--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北海道2006 その7 富良野ではなかなか晴れない
7月8日(土) AM6:00 霧雨
前日の天気予報から朝のうち晴れとの予報から早起きしてみるが・・・

霧雨

予報なんてこんなもんか^^;

どうも富良野での相性が悪いようで、なかなか晴れた日にめぐり会う
事ができない

そ・こ・で

道楽館へ連泊として天気の回復を待ってみることにする。

アイヌで

たけぼん

阿寒湖のアイヌコタンで買ったキーホルダーとストラップ
さて、連泊と決め込んだので朝食後ものんびり

道楽館78


名古屋から来ていたHD乗りのライダーさんをオーナーと一緒に見送り

見送りながら、今日の日程を考える・・・・・・・

せっかく連泊として荷物もないので、気ままに走ることに決定

手始めに美瑛の丘をちょっと走るが、曇っている丘は今ひとつ
これが霧に浮かぶ丘なら情緒もあるが、ただの曇りではね
クリスマスツリー

スナップしても今ひとつ(クリスマスツリーとか言われてます)

まっ身軽な状態で適当に走りましょ^^

まずはR237からR38を使って道の駅「南ふらの」へ
狩勝峠を越えてきたライダーに情報をもらい峠より先は時折雨が降って
いるって事で峠越えはパス

道道465(かなやま湖畔沿い)を使ってR237へ
占冠から道道136を使いR38に出てまた「南ふらの」でいっぷく

R38の途中から道道253を使い「麓郷の森」へ

麓郷の森78


かるくハーブティーを飲んでから富良野駅前にある「唯我独尊」で
昼食。土曜と言うこともあって混んでる・・・

唯我独尊78


ここも久しぶりに寄ったけど、味落ちたね
有名になるのも良し悪しだな (ソーセージもちっちゃいし)

せっかく駅前まで来たので、北海道の中心に寄る

富良野78


天気もイマイチだから、ちっとは有名な観光地でも見てくるか・・・
と思い 超有名な「ファーム富田」を目指す。
近づくにつれ、観光バスと車の大渋滞を目撃し、一気に行く気が失せる


ライダーには無縁かな


無人駅「にしなか」で間抜けなスナップをして、今日も吹上露天でも
行ってみるか、なんて思ってみる・・・・

富良野783

富良野782


吹上についてみると・・・・・・・

観光客でごったがえしている

まるで「イモ洗い」だな(´_ゝ`)y-~~

到底入る気になんぞ、ならず望岳台にまわってみる

地元ライダーとバイク談議をした後、ちょっぴり「青池」でも寄って行
くか・・・っと思うがここも路肩に止めてるレンタカーの多さから見学
はパス

道道353を使って道楽館へ帰る事に


今日の走行距離   285km
総走行距離    2364.5km
2006/07/19(Wed) | 北海道2006 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://asyura2006.blog67.fc2.com/tb.php/26-a02b8a02
前のページ ホームに戻る  次のページ
