--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北海道2006 その9 締めくくりは雨
7月10日(月) AM7:00 曇り
いよいよ、北海道最後の朝 天気は曇り
予報でも道南方面は悪いと出ていたので
ま~しかたないか
AM9:00 ゆっくり「遊牧民」を後にして
ニセコパノラマラインを岩内まで走り抜ける
積丹半島は比較的晴れていて、時折日が差す天候
平日になったこともあり、行きかうライダー無し
北海道上陸当初は天候に恵まれ、気持ちよく走れたが
最後の最後ですっきり晴れた青空は拝めなかった。
来年は道南mainで走るかな^^

特にやることもないし、天候不順では今ひとつ気分
が乗らない・・・・


流石に疲れがでてきたかな


カムイ岬方面は諦め、洞爺湖畔まで向かうこととした

途中、羊蹄山麓よりルスツ方面を見るが雲が低い

ツーマップ710


ここから、洞爺湖畔を周回する道を走りぬけ昭和新山前へ

昭和新山710


適当に時間を潰してから、オロフレ峠でも走るか・・・・



ん~~~が



ここにきて、またしても天候が急変><

オロフレ峠を上りだした途端・・・・・


   雨


それも、かなり強く降ってる

それに加えて、コーナー毎にあるあの



縦溝



ライダー殺すきか(`д´#)

たいしてスピード出していないのに、ケツが振れる

のろのろ運転でオロフレを抜けたところで時間を確認。

PM3:00 ん~ 今日のフェリーは夜便を予約してあるが
こんな雨の中走ってもな~ってことで苫小牧へ急行

雨の中を   かっとぶ  どうせ直線


かっとぶ


PM4:00前に苫小牧フェリー乗り場到着

夕便に空きが有ると言うので、早速変更

PM5:00から乗船となったが、雨の中延々バイクに跨ったまま
待たされることに・・・・・手際が悪いよ東日本フェリー

PM6:30定刻に苫小牧港を出港

今日の走行距離  213km

7月11日(火) PM2:00 定刻に大洗港へ入港
R51をひたすら走り、実家へ

今日の走行距離 112km




最後に、前半は晴天に恵まれて本当に楽しく走ることができた^^
来年の課題もできたし、また仕事にも頑張れるってもんですな
道内でめぐり会えたライダー、少なかったけど楽しかったです
またどこかで、再開しよう




北海道2006
日程 7月1日から7月11日
総費用 ほぼ16万円
総走行距離 3003.5km
平均燃費   17.3km

2006/07/23(Sun) | 北海道2006 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/07/24 02:56 * [ 編集] | page top↑
--お疲れ様ー!--

一杯いろいろ回って、いろんな想い出できて・・・やっぱり北海道、最高!ですよね!そして青空の北海道はもっともっと最高!
はまりましたね!来年も又、行く予定なのかな?私たちは今年は断念。毎日、北海道の天気予報をみながら、只今気が狂いそうです。(笑)
by: Harumi * 2006/08/04 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
--北海道はヤミツキ--

Harumiさんこんにちは
暑い日が続きますね^^;
実は北海道へは略毎年行ってたり・・・
なかなか思うように晴天が合わなかったり
して次こそ次こそと思いつつ何年も北海道
行ってます。来年は・・・・行くと思います
by: たけぼん * 2006/08/05 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://asyura2006.blog67.fc2.com/tb.php/28-edc9e737
前のページ ホームに戻る  次のページ
