スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
徹底的に洗車!
北海道から帰ってきてからの、我が愛車ZZR1400
ですが、きっちり洗車してなかったので天気も良いし
ってことで徹底的に洗車!
仕事から帰ってきたのが午後3時過ぎ、これから
走りに行くのもなんだしな~ってことで洗車道具
とオイル・フィルターなんぞを準備し、いざ洗車

カウルをひっぺがし、電装部品に注意しながら洗う

とことん洗う・・・・・

結構細かい部分に砂・汚れが入り込んでて洗うのも
一苦労

しかしね~川崎さん カウルの上と下で固定ネジの
六角のサイズが違うの勘弁してよ!

めんどくさくってしょうがない(´_ゝ`)

洗車するとね~キズが目立ちますな・・・Or2

チェーンも徹底的に洗う、こまめに洗ってるつもり
でもかなり汚れてますな

各部のグリスアップも行い、洗車終了

次に待っているのが、オイル交換ですな
今回はMOTULから違うオイルにしてみました

シルコリン(SILKOLENE PRO 15W-50)
赤いオイルですな^^

交換しての感想はMOTULよりメカニカルノイズ
が増えたようにも感じます、がアクセルのレスポンス
はMOTULより良い感じ

シフトフィーリングもMOTULよりいいかも

ちなみに前回入れていたオイルは
MOTUL 300V ファクトリーライン 4T 15W-50 です

エレメント交換時のオイル量は4.1リットルと
中途半端な量 幸いシルコリンは1リットルボトル
でも1リットルちょっと入ってるので4ボトルで
4.1の規定量を満たしてくれます^^d

そして最後に待っているのが、エアフィルター
想像はできていたけど・・・・・・・・

無残にもバッラバラになってフィルターにごっそり
着いてる、ムジムジ君・・・・

死骸を落とさないように、掃除機で吸い取りながら
フィルター交換作業を行う・・・これがまた面倒;;

リフレッシュしたZZR1400は元気いっぱい
熱気最高! 汗だくOr2

次の休みは何処へ行くかな^^


P.S
今日のブログはこっそり会社からUPしてるので
画像はありません ばれたらやばいな><d

カレンダーに関係無い勤務なもんでね・・・
そのおかげで、ツーリングに出かけるにも
渋滞に巻き込まれないですむんですけどね~
皆と予定を組んでマスツーリングが殆ど出来ない
のが問題と言えば問題かな

スポンサーサイト
2006/07/30(Sun) | メンテナンス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--暑中お見舞い申し上げます!--

徹底洗車ご苦労様です! オイラも本日『強制洗車』しました(笑) 白老の走行会向かう道央道で雨にやられました。 もちろん走行会は中止で愛車は無残な姿で引き上げてきました(泣) 気分転換でホームコース走ったら左右のアンダーカウル擦ってました。
 予想はしてましたがB/S入れたらカウル直撃です! しかも『音無し』なので危険です!
 どうやら予定してたマフラーはピーク重視なので益々迷路に迷い込みそうです(鬱) 最後の切り札SP忠男に期待します(UPタイプ希望)
by: キャノンボール札幌 * 2006/08/02 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--暑中お見舞い申し上げます--

キャノンボール札幌さん こんちは
MICRONのマフラーですが、かなり雲行きがやばいです;。;
10月発売すら怪しいとの情報がSHOPから・・・
当初の予定に戻りストライカーにするかもです。
タイヤをミシュラン パイロットパワー2CTにしたらアンダー擦りそう(まだそこまで寝かせてませんが)
B/SはARATAにする予定ですので・・・
アンダーは諦めましょう^^;
by: たけぼん * 2006/08/03 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
--北海道も暑いです!--

パイロットパワー2CTですか! B/S入れる前にある程度バンクセンサーで大体のバンク角体感しておいた方が良いですよ☆ 『エッここで擦りはじめるの?』って感じですよ(笑)
 穴あけお互いにガンバリましょう~
 オイラもストライカーの濃厚になってきました(爆)
by: キャノンボール札幌 * 2006/08/04 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://asyura2006.blog67.fc2.com/tb.php/30-e0b448a6
前のページ ホームに戻る  次のページ
