--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日帰りツーIn千葉 2006.06.03
空はちょっと曇り・・・
ま~雨の心配はなさそうだ

ってことで、日帰りツーとなりました。

ん~~~が

問題発生!

途中でデジカメのバッテリー切れ!

買ったまんま&説明書も読まずに持ち出し

痛恨のバッテリー切れとは・・・Or2

なので途中から画像ありません(;_ゝ;)
AM06:30起床

前の晩AM02:00に寝たっていうのに、目覚ましも鳴らずに起床!
もう遠足前の子供みたいだね^^;

空は曇り、気温18℃ ツーリングには丁度良い感じだね。

    曇り を除いてね

さて何処に行くかな・・・・・

   って言っても、新車時&年1回のMy儀式


        成田山!


ささっと、朝飯食って、

AM07:30いざ出発。

自宅-R357-千葉-R51-成田山新勝寺
週末にしては、道が空いてる^^

AM09:00 僅か1時間半で到着。
9時からの祈願には間に合わなかったから9時半まで待機。

※成田山新勝寺(自動車祈祷殿)はAM08:00~PM04:00まで30分置きに
 安全祈願やってます。尚、御札は5,000円と7,000円の二つのみ><;


安全祈願5,000円奉納して、いよいよ御祓い。

と、そこで住職さんが・・・

「バイクの方、1台ですから、どうぞ前まで出てきていいですよ。」

おっ ラッキー^^

住職 「遠慮なさらず、もっと前へどうぞ」


      @。@;


っで、こうなりました ↓

安全祈願


せっかくなので本堂までお参り

参道


本堂


安全祈願した人は、駐車場に預けておけます。
もちろん無料!  (5,000円奉納してるしね)
しかも本殿横に置くので盗難の心配も・・・・
無いとは言い切れませんが・・・・ね~

そして、千葉へ来て忘れてならないのがこれ
        ↓
MAXコーヒー


MAXコーヒー!


これ、とにかく甘い

  いまどきのコーヒー飲料にあって

    めちゃくちゃ 甘い!

千葉へお越しの際は、是非ご賞味あれ。

そして次は、成田山-R51-伊能忠敬ゆかりの地、佐原へ

小さい町ですが、江戸の旧家がちょこっと並んでたりで・・・・

伊能忠敬


  ってあまり期待しないでね^^;

じっちゃん、ばっちゃんの楽しみの一つ、水郷巡りってのが
あるんですが・・・・・(40分1,300円だったかな)
興味があったら乗ってみてください。途中で船の上から水路横
の だんご屋さんから買って食べたり、なんてのもあります。

っと、ここで問題発生!

水路横にバイク止めて記念撮影って思ったら・・・

  バッテリーがありません

マジですか?

なんどか、試すもやっぱりダメ・・・・なんてこったい。

ここからは画像ありません Or2

いっぷくした後で、今日の目玉、銚子へ

佐原-R356-県道-犬吠崎


      強風!


立ちゴケしそうなほどの強風!

腹もへったし、銚子と言えば、 い・わ・し

ってことで、早速、適当に、店の名前忘れた^^;
注文したのは いわし御膳(1,600円@@高)

腹もふくれて、汗もかいたとなれば、風呂でしょう

犬吠崎京成ホテル
http://www.keiseihotel.co.jp/inu/

で日帰り入浴・・・・・ふ~さっぱり(天気がよければここ最高です)

さてと帰りますか

銚子-R126-千葉-R357-自宅

PM06:00到着 走行距離より道込みで327Km 平均燃費15.3Km でした
2006/06/03(Sat) | ツーリング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://asyura2006.blog67.fc2.com/tb.php/8-b0793671
前のページ ホームに戻る  次のページ
